HOME フォトギャラリー
水泳学習発表会(5年生の作文)  7月21日金曜日に、水泳学習発表会がありました。去年は、学校のプールを使って行いましたが、今年からは町民プールで行うことになりました。しかも、添川小学校の人達と合同で行うことになりました。
 添川小学校は、全校生で51人もいて、手ノ子小学校の3倍以上もいる学校です。わたしは、大勢の人の前で泳いだ経験がないので、とでも緊張しました。しかも、わたしが出る100メートル自由形は、一番最初に泳ぐので、よけい緊張しました。
 100メートル自由形は、わたしを入れて5人で、しかも、わたし以外は全員男の子でした。わたしは、(女の子はだれもいないんだあ。)と、少し不安な気持ちになりました。ピストルが鳴って、いよいよスタートしました。わたしは、心の中で(絶対100メートル泳げる。)と信じて泳ぎました。泳いでいる途中とても苦しくなったり、足やうでを動かすことがつらくなったりしましたが、あきらめず最後まで泳ぎきることができました。タイムは、けっして速くはなかったと思うけど、今年も100メートル泳ぎきることができて安心しました。
 今年から、いつもとちがう水泳学習発表会になりましたが、いつもどおりの泳ぎができました。ただ、練習する時間が少なかったので、来年は、たくさん練習をしてタイムを縮められるように頑張りたいです。